FXは誰でも入門できるけど奥が深い ( toadmin posted on 5月 25th, 2015 )

FXを始めれば、誰もがトレーダーになることが出来ます。
始めるのにはFX会社での口座開設のための入金だけで、手数料はほとんどの会社が無料です。
取引コストもとても安いので、気軽に取引をすることが出来ます。
しかし、それゆえに多くのトレーダーが市場に参加していて、経験による差は取引条件にはまったく関係ないというのが、奥が深いところです。


○FXは24時間取引が可能○

FXは原則24時間取引が全世界で行われているので、空いた時間に気軽に取引を行うことが出来ます。
しかし、気をつけなければならないのは時間帯によって市場に参加しているトレーダーが異なるという点です。
ざっくり言うと、日本時間の21時から0時あたりの深夜の時間帯は、欧米のトレーダーが多くです。
欧米のトレーダーは、取引も多いため市場が不安定になる傾向があると言われています。
一方、6時から9時あたりの朝の時間帯は、アジア圏のトレーダーが多いです。
アジア圏のトレーダーは、欧米よりは動きが少ないので入門にはやりやすいと言われています。


○アナリストによる分析が進んでいる○

アナリストによって、FXには大きく分けて2つの分析方法があります。
テクニカル分析とファンダメンタル分析の2つがあり、それぞれトレーダーの傾向や財政状況の影響を主な分析基準にしています。
この分析に関しても考察が多くあり、1ページでは書ききれないほど奥が深いです。
FXは知れば知るほど楽しくなると言われています。
はやく脱入門ができるようにがんばりましょう。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: FX 入門

top