FX入門者がトレードを行うときは朝がいい? ( toadmin posted on 6月 9th, 2014 )

副業などでFXを始めるといっても、入門したばかりであれば余計に、市場の性格などは知らないものです。FXでは24時間の間に、市場が世界を移動します。ニュージーランドのウェリントン市場をスタート地点に、そこからシドニー、東京、香港などのアジア市場、日本時間の午後にはドイツのフランクフルトへ行き、ニューヨーク市場を最後に一日を終えます。


FX初心者は朝のトレードで慣れよう

日本時間に合わせて考えると、朝の9時過ぎから開始される東京市場、10時から開始する香港やシンガポールなどのアジア市場が、最初はおすすめなのだそうです。ここには癖の強い投資家などが少ないことから、テクニカル分析などでもセオリーに乗っ取ったトレードが最も通用しやすい市場という声もあるそうです。


夜のトレードは注意を

イギリスのロンドン市場に入るころ、日本ではちょうど夕方くらいを迎えます。夜の22時くらいにはニューヨーク市場も開くことから、この時間帯、深夜帯のトレードを行うという場合には、注意が必要になってくるという声もあります。海外では外貨を大量に購入している個人トレーダーなどもいることから、予想外の値動きをすることもあるそうです。市場の個性などを勉強しておきましょう。

COMMENTS: Comments Closed

Categories: FX 入門

top